シンプルさんのお部屋

趣味や気に入った物を紹介をしていきます♪̊̈♪̆̈

【悩み解決】新生活の暮らしを楽しもう 〜第2弾〜

こんにちは!シンプルさんです!

 

皆様たくさんの温かいお言葉を本当にありがとうございます♪ 幸せでございます🥰

 

今回は前回の続きになります。

前回記事はこちら……⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

simplebest09.hatenablog.com

 

では早速いきましょう〜♪

 

 

〜家具編〜

【新居で使う家具は頑丈なものを選ぼう】

家具は頑丈で壊れにくいものを選びましょう。日々使用していくと劣化していくものです。好みのブランドやデザインなどを買って好みの部屋にしたい気持ちは十分わかります。ですが壊れたり色褪せてしまったりするとせっかくのデザインが台無しになってしまうことがあります。頑丈な物の方が後々困らないのです。

テーブルや椅子、ソファなど日々使うものはシンプルなデザインで壊れにくいものが大切です。

では同じように揃えるもので、必要なものを優先順位でオススメのものをまとめてみました。

 

『優先順位①』

・テーブル

Unicorn-Tローテーブル)

 

([山善]YAMAZENカンタンに高さを変えられる昇降テーブル)

 

(AISFAテーブル)

 

テーブルは折りたたみができてローテーブルの方がいいです。椅子に座らなくても使用する事ができます。 コスパよくてもシンプルでデザインがいいものも沢山あります。自分に合うものを選びましょう。

 

・収納BOX

Amazon 収納ボックス

 

(DIMJ 収納ボックス)

 

(haoxiongdi)

 

収納BOXは色の付いた物を選びましょう。そうすることで収納感も増し、更に部屋も綺麗な空間に感じられます。

 

・寝具

(アイリスプラザ 布団カバー )

 

ビッグスリー ベッド  )

 

 

(ベッド シングルベッドフレーム)

 

ベッド選びは超重要です。1日のリセットをするために1番大事です。そして中には収納できるベッドフレームもあります。衣服などをまとめるにはオススメです!

 

『優先順位②』

・カーテン

(アイリスプラザ レースカーテン UVカット プライバシーカット 外から見えにくい)

 

 

(【カーテン専門店】 外から見えにくい 「ストライプミラー レースカーテン)

 

意外と忘れられがちなのがカーテンです。カーテンがないと外から部屋のなかが丸見えになってしまうため実は必要不可欠です。部屋の採寸や場所によってサイズは変わりますが生活空間にはかかせないものです。また選ぶ際は明るい色を選びましょう。

 

・食器棚

(不二貿易)

 

 

山善(YAMAZEN))

 

 

(LITENStaD 食器棚)

 

一人暮らしならそんなに大きい物は必要ありません。むしろ余った収納ボックスに入れられるのであればそれでもいいです。ただ、家族が多いとやはり必要です。食器やコップ、ガラスと枚数に合うように選びましょう。

 

・ソファ

(DORIS ドリス ソファ) 

 

 

(アイリスプラザ ソファ 2人掛け 座椅子)

 

(セルタン ソファーベッド CORICO コリコ)

 

座イスもいいですが、座ソファがあれば先程のローテーブルでセットで使う事ができます。またソファベッドであればわざわざベッドを買わなくても寝具になるのでスペースを確保する事ができます。 新たなお部屋の生活空間でどのように過ごすかで決めましょう。

 

 

【楽しみな新生活でも苦しくなることも】

 

新居を決めたら生活する上で必要な物を揃えなければなりません。その中には引越し直後になくてもいいものもあります。全てを一気に揃えようとするとコストは高額になってしまい、生活が苦しくなってしまう事もあります。

暮らしの中で何が優先的に必要になるのか十分考えて購入しましょう!

 

欲しいものを検索する場合はコチラをクリック♪

 

ではまた次回♪