シンプルさんのお部屋

趣味や気に入った物を紹介をしていきます♪̊̈♪̆̈

【モテ男】春コーデで一段かっこよくなろう


こんにちは!シンプルさんです!

今回は春コーデ 『メンズ編』です。 是非参考にしてくださいね!


では早速いきましょう!


春のメンズファッションの選び方


春らしいカラーを選びましょう。

例えば
ウグイス色オリーブグリーンなどの春らしい季節感アップを狙える色。

ベージュ薄いピンクなどの派手過ぎず、かといって暗すぎず、ちょうど色合いが明るくみえる色。

とこのように明るい色で上下揃えるのがベストです。
かと言って、全身ホワイト色や、全身ベージュ。
となるとただのパジャマに見られてしまいます。

2.3色でまとめると清潔感のある春コーデになるでしょう!

服の質感で清潔さアップ!

春のファッションで求められるのは『軽やかに着こなす』ことです。気温が段々暖かくなる春に外は寒いからとたくさん着てしまうと暑苦しいですよね。ラフな格好で上に羽織れるジャケットやコートを選びましょう。それだけで清潔感が上がります。

アクセントカラーを取り入れ差のつくコーデへ

明るいステンカラーコートを羽織る事で明るい悪目立ちのしない落ち着いた大人っぽい服装になります。
逆にアウターだけをシンプルな物を取り入れ、明るいカラーのコートを着るのもいいでしょう。
またステンカラーコートを重視した服装であればコートの色はベージュ系がBEST。ベージュと言えど色は異なるので自分にあった色を探すのが大事です。


ideal-smart.co.jp

綺麗なシルエットで春を制す

Iラインシルエットを意識することで品のある綺麗で落ち着いた印象を与え、大人な雰囲気を演出することができます。
また、スマートな印象を与え、春の好青年に仕上げてくれます。
細身のパンツを意識してYラインシルエットを作ると大人っぽく見せることができるので春らしい爽やかな印象を作れます。

キレイ系とカジュアル系の割合を6:4にしよう

春コーデを作る何よりのポイントはキレイ系とカジュアル系の比率です。この二つの割合を6:4にすることです。どのように6:4にするかで1番大事なのは『清潔感』です。遠くからでも目につく柄や色を気をつけて着こなすことで清潔感が増します。
あまり深く考えなくても良いですが、一つの目安として考えましょう。

mens.tasclap.jp


春コーデは清潔感が大事です!キメすぎに気をつけながら自分に合うファッションを選びましょう。



レディース編はコチラから⤵︎

simplebest09.hatenablog.com