シンプルさんのお部屋

趣味や気に入った物を紹介をしていきます♪̊̈♪̆̈

新型コロナウィルスに感染しました〜🥲

こんにちは♪

さて2回目の投稿ですね! 前回にも言っていた様に今回はコロナの症状について話していこうと思います!

 

f:id:simplebest09:20220308155354j:image

 

皆様は予防対策しっかりしていますか? 私は仕事柄、人の前に立つので人一倍気を付けていたつもりでした...

ワクチンも2回打っていますし正直かかる気もしませんでした。

ただ・・その時はやってきました。皆様も宜しければ参考にして心構えしていただければと思います。😭

 

〜初日〜

【症状①】

・倦怠感

・熱 (37.2℃)

 

こんな感じでした。

正直最初は、

「日頃の疲れ溜まってるなー」

とただしんどかっただけなのでその日は休みました。この時はまさかこんなに続くとはおもいませんでした。。。😂

 

〜初日の夜〜

【症状②】

・倦怠感

・熱 (38.8℃)

・関節痛

・首元が熱い

 

この時は過労で熱が出る事があるので葛根湯を飲んで大人しく丸一日寝てました。

 

※ちなみにコロナには葛根湯がいいみたいですよー!参考にこの記事を↓↓

 

後オススメの葛根湯も載せておきます!↓

 

 

 

〜次の日の朝

【症状③】

・倦怠感

・熱 (37.1℃)

・関節痛

 

微熱で問題なく動けたのでそのまま仕事に。そして念のため抗原検査をしました。当日結果が分かるので少しドキドキでした笑

 

結果・・・陰性 ☺️

よかった。。 とりあえずなんとも無さそうだったので保険で後日結果が分かるPCR検査も行いました。

 

〜帰りの夜〜 

【症状④】

・倦怠感

・熱(36.7℃)

 

平熱に戻り症状も変わりませんでした。

そして運命の日・・・

 

〜結果分かる日〜

・倦怠感

・熱(36.4℃)

問題はなかったのでそのまま出勤。そしてPCRの結果をメールで見ると・・・

 

結果・・・ 陽性 😨

 

びっくりしました。すぐ帰宅になり、医療機関で当日結果が分かるPCRの検査を受けに行きました。

 

結果・・・ 陽性 😱

 

この日から外に出られない療養期間になりました。。

 

こんな感じで突然その時はやってきます。これを見た人は何か体に変化があればかかりつけの病院や保健所に連絡してください!!!

そうしないと取り返しのつかない事にもなりますし、結構その後めんどくさいです。。。

 

機会があれば自宅療養期間の事も話そうかなと思います!

 

長くなりましたね。。笑 

 

ではまた次回♪